ストウブ ピコ・ココットの口コミ集 [ピコ・ココット]

購入を検討中の方や、このお鍋のことをもっと知りたい方のために
実際にストウブのピコ・ココットを購入された方の
特に参考になりそうな口コミをピックアップしてみましたぁ~!ヾ(○´∀`○)ノ♪

是非参考にしてくださいねッ☆(*ゝω・*)ノ


ストウブ ピコ ココット ラウンド 22cm



○●参考になりそうな口コミ集●○


★Cさんの口コミ

2人暮らしでこちらのサイズ(22cm)で丁度よかったです。
さっそくレシピ本を見ながら、煮物と炊飯にチャレンジしてみました!

煮物は少量のだしで、あっという間に美味しくできちゃいました!!
蓋を開けたときに付いてる水滴の量がすごくてびっくり!
ご飯は加熱15分、蒸らし10分でこちらもあっという間でした☆
旦那は『やっぱいつもと違う、美味しいよ!』と言っておりました。

よごれはお湯にちょっと浸しておけば落ちますから、楽ちんです。
見た目の可愛さで、重いのも苦にならないし、大事に使おうと思えてきます。
ストウブで料理の幅が広がりそうです♪


★Zさんの口コミ

初めてStaubの鍋を購入しました^^
重厚感と高級感たっぷりの鍋です。
妻の誕生日プレゼントと称して購入したのですが、
肉じゃが一つを作ってもやはり何かが違う・・・
圧力鍋とはまた違った味ですね。
私はStaubの鍋を使って作った料理のほうが好みです。

勘違いされている方がいらっしゃるようですが、
100%蒸気が逃げないわけではありません。逃げます!
でも通常の鍋に比べたら、雲泥の差ですよ。

3人家族で使用していますが、まもなく4人になる予定です。
それで22cmの鍋を購入しましたが、ちょうどいい大きさです。
20cmだときっと小さい。
う~ん、いい買い物をしました^^


★Uさんの口コミ

琺瑯鍋デビューに、staubとルクルーゼとシャスールの
どれにしようか悩んだ末、staubにしました。

staubの煮込み料理の威力はすごかった。
無水調理とか得意です。

ただ・・・4人家族には小さかった・・・。
直径でなく、容量で買わなきゃいけないなと反省しました。


★Hさんの口コミ

IH(オールメタル対応)での火加減が難しくって、
今までのお鍋では焦げ付いてしまったりしていましたが、
この鍋では上手に調理することができました。
ご飯もこれで炊いています。
もっと色々ためしてレパートリーを広げようと思います。

難点はやっぱり重いところでしょうか…。
重さで冷蔵庫の棚板がしなるので直接冷蔵庫に入れるのは危険ですね。


★Kさんの口コミ

初ストウブ。ブラック購入。
保温力の高さに驚きです。

蓋が重い分調理中の蒸気が鍋から漏れにくくなっており、
鍋の中で食材がグツグツ煮立っていても、
蓋を開けて確認しないと分からないくらい食材に高い圧力がかかり、
イモ類などホッコリ煮えます。

家族二人分の煮物に丁度よいサイズ。
重さは、洗浄が苦になる程ではありません。
優れ物なので、オーバルが欲しくなりました。




★ストウブ ピコ・ココット激安ショップ★


ストウブ ピコ ココット ラウンド 22cm

ピコ・ココットのカラーについて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。