機能性もバツグン! [ピコ・ココット]

今時の主婦から熱い支持を受けている“ストウブ”のピコ・ココット☆゚.+゚o

先ほどもお話した通り、デザインがオシャレで格好良くて素敵なのですが、
見た目だけではなく、機能面でもさすが“ストウブ”!!
という感じのお鍋なんです!ヾ(≧▽≦)ノ


ストウブ ピコ ココット ラウンド 22cm


まず、ストウブのお鍋が食材の旨みを最大限に引き出せる理由とは・・・??

その答えは『セルフ・ベイスティング・システム』にあります!

フタの裏にある突起によって、旨みを含んだ水蒸気が水滴となり、
食材に循環される仕組みになっているんです!!

そのお陰で食材の旨みをギュっと引き出すことができるんですね~((o・д・)b


厚い鋳鉄製で出来ているので、熱伝導に優れた、
ムラのない熱まわりというのも特徴的です!

(・・・ですが“厚い鋳鉄製”のおかげで、少々か弱い女性には重く感じます。笑)


また、保温性もすごく高くて、火を止めた後も、
余熱でじっくり食材の旨みを引き出し、閉じ込めてくれますヽ(o'∀`o)ノ


表面には『黒マットエマイユ加工』というのが施されていて、
油が鋳鉄になじみやすく、焦げ付きを防ぐ効果があり、
オーブン料理や煮込み料理などのお料理が美味しく仕上がるだけでなく、
頑固な汚れや焦げ付きを落とすなどのお手入れもすごく簡単なんです!Σd(ゝ∀・)


ストウブのお鍋は、ガス、オーブン、
IHクッキングヒーター、ハロゲンを含む幅広い熱源に対応♪

蓋のつまみが真鍮もしくはニッケル製なので、
蓋をしたままのオーブン調理も可能という優れもの!!
(※蓋のつまみはブラックが真鍮製、その他のカラーがニッケル製です。)

それに、無水料理も可能で、旨みをギュギュっと凝縮しますよ~!


このお鍋があれば、いつもの料理の仕上がりだって
いつものように作ってもワンランクアップできちゃうので、
主婦や一人暮らしの方の強い味方になってくれると思います!(●ゝω・)b



★ストウブ ピコ・ココット激安ショップ★


ストウブ ピコ ココット ラウンド 22cm


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。